量は質を凌駕する

 ~ アウトドアと読書の日記

カテゴリ:●RUN&RIDE > 2016東京マラソン応援

ダラダラと続くこのレポ。
当日、「いろいろネタ増えたなー」と思っていたが、
本当に10本くらいいけるかも(笑)





今日は久々にフリーだったので一日中創作活動にいそしんだ。


ダダ1


これでTシャツ作ったら売れるだろうか(笑)





今回の応援では、市井の人たちとの交わりが楽しかった。
その様子を写真で追っていくことにしよう。




Sugiさん。静岡マラソンはインフルで断念され残念だった。

sugiさん



ローラさん。
どこまでもソフトで愛らしいぞ!!
ダダもVサインとか地獄の使者に似つかわしくない。
完全に舞い上がっている。

ローラさん


いっちさん率いる何かのチーム。
さりげなくホシヲさんも混じっている。

66da-ceef-4ccb-8710-c79f8c0fe2e1-p


チー坊。やっぱり来てくれたのか!!
もう髪がメイクに貼り付いて気持ち悪いのなんの。
このままチューしたのは内緒だ(嘘)

5bbe-d19c-43f6-b208-bcff3a4f4879-p


マーガレットさん。壁ドン中。オレの結婚指輪が痛々しい。
コートの中はスーパーガールの仮装をしてるのだがそれと気付かせない。
さすがだ。(何が?)

マーガレット壁ドン


メイと市井の少年の心温まる触れ合いの瞬間。
本人のたっての希望で掲載する。
「息子の嫁に!」という方は鍵コメでお願いします。

01d4-b2b7-4300-9537-cae392a9c426-p


佃大橋での一コマ。反対車線からmotoさん撮影。
似顔絵は左からかるりーのさん、akiさん、ユキさん。
ユキさんの下のおばちゃんはメイとすっかり友達になってた。

佃大橋



☆☆


アフターで。
オレの予想通り、開始1時間でムキムキ祭りが始まる。

0910-ce9c-40bb-b594-4ff9e52956fe-p

あげくに官九郎クンまで!!


569f-04d8-4313-83b8-4234244f7da8-p


すかさずオレも参戦!!!!

着ていたタートルネックセーターに手を掛けると、
目の前にいたmizoreさんと目が合った。

「あっ! (やめたほうが!)」


mizoreさん


あきらかに目がそう言っていた。
そりゃ30代の若者の中に52歳が入ったら見苦しい。


駄菓子菓子!!


オレは今日、ユキねえが参加することから、
このケミストリーを見越していたのだ。
仕込みは万全。


ほれ!


486a-afb0-4e1b-935d-7c81f373ca39-p


一瞬ビビったがホッとするジョギさん。
目もくれないユキねえ(笑)



にほんブログ村

よう。


Brother Kimだぜ。

なんか、世の中はA型が蔓延して凄いことになってるらしいな。

オレの中でもなんか熱いものがたぎってしょうがないぜ。

あ、それはウィルスじゃなくてリビドーか(笑)




ようやく期日の2日遅れで図書館に借りてた本3冊返したぜ。

これで心置きなくレポに掛かれる。

メイク中のできごとはもうお送りした通りだ。




さて、メイクを終えたオレ。

仲間のロジャーと一緒に楽屋でヘアスタイルを整える。


2a6f-80d5-4022-a8ba-f166cfae43b8-p

ロジャーはいいやつだ。

普段のポジションはドラム。

ソロアルバムも出してる。


01051728_4d242b9aea5b6


そう思ったらメイの奴がオレたちを挑発してきた。

はやくプレイに入ろうってことか?

85c3-6840-4113-85e8-8338a19b4fb1-p



オーケー。わかったよ、メイ。

オレの知ってるメイよりちょっと小さくなったみたいだけどな。

メイはなにせギターの名手。

使ってるギターもオヤジと一緒に自分で作ったらしいその名も「レッドスペシャル」

Queen_2005_1010016

そういやあ昔、ロッキンオンの人気投票で

オレたちとチープトリックが全ポジションを独占したことがあった。

ギターは当然メイ。



そしてメイが先導してオレたちのパフォーマンスが始まった!!


7d15-9246-4514-b38d-fb7c6a8fac9d-p

うれしそうなメイとロジャー。

しかしオレは今一つ乗れない。

理由は分かってる。



これってエグザイルでしょ。

オレはボーカルなんだ。しかもハードロックの!

オレにはボーカルの魂、スピリットが足りない!!!




分かってくれ、メイ!!

2a6f-3aa9-419c-9b76-b88930152264-p


その時、オレたちの上に何かが降りてきた。

思わず上を見上げるオレたち。


a4da-b6cd-4236-b638-c98676fc39e7-p


おお、あれは??


thER3ONPYW



ま、まさかあれは伝説のバンド、クイーンのボーカル



フレディ様じゃ!?





Freddiepic03



おおおーーー!

やっぱりそうだ!

この悪趣味なタイツ!!(笑)



まさに今日のオレと一緒!


3e5c-1299-40aa-baf5-f4fd3aa19c2a-p


この時オレの中枢に何かが乗り移った!!








オレは駆けてくる選手たちに歌いかけた。

そう、フレディ様が得意にしていたハイトーンファルセットで!!























ウィ!

1643-f7d6-4456-964c-9b7267c48ecb-p














ウィル!

081c-c6ca-4a74-a54c-f0fc588918d0-p















ロッキュー!

b0093261_22505261


こ、これでブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、そしてオレ

フレディ・マーキュリーの三人でクイーン再結成だ!!











あれ?一人足りない。


クイーンってバンドは本来4人。


ほら。


queen2



じゃあ、




一人足しとく???




ブラッククイーン3



微妙に違うな。







じゃあこれで。









ブラッククイーン2






ハハハハハハ・・・・・



やっぱこれっすかね。



ブラッククイーン4



ふう。 仮装じゃないけど(笑)


やっぱり伝説のロックバンドは違うぜ。





にほんブログ村

なかなか記事が書けないので断片的に。





日曜日、きんきんさんの熱い吐息を感じながら、

もうろうとしつつメイクをされる。

(行き倒れじゃないよ)




image







すると、

あ、なんか知ってる人が…












き、キミ兄?


















モ、motoさん!?


















今日中にあと3冊…







にほんブログ村

どうも。




ご存知の通り、あいつが東京に来てるのよ。




そうよ、あいつ。




食事中の人は覚悟して。















きんきんダダ





あ、今日実物もアップされたのよね。





o0540096013578394448






こいつから電話がかかってきたのは2週間前。




「ねえ、キミ姉。アンタ指先器用だったわよね?」




(な、なによいきなり。アタシに何させる気?まさか・・・・)




「実はさあ、アンタをオンナと見込んで頼みがあるよの」




(オンナ役と見込まれても指の使いように困るわねえ・・・・)




「これを、これを東京マラソンまでに準備して」









そして送られてきた動画。



















なによこれ。




ガムテープ?





はあ?




こんなもん恥ずかしくて自分が作ったなんて言えないわ。




アタシが本気出したらどうなるか、見せてやる!!









アタシはまず、一緒に送られてきた全身タイツ。




image






これに合う型紙を作ったわ。





 







あとはダダの体の模様も型紙で作る。





 







最後はスプレーで吹くだけ。






 







出来上がったわよ!!





中心のパワースポットが気を発してるわ!!






image

image

(今気付いたけどホントにエロいデザインね)



フッ。こんなもの、アタシに任せれば朝飯前よ!






でもその完成品を見ていると、アタシの体の奥がうずいた。






何?この気持ちは。






まさかアタシ、これを着てみたいと思ってるの?






アタシはあくまでも縁の下のチカラ持ち。 ただの衣裳係。






「ダダの衣裳係」とも言うわね。







話が逸れたわ。







自分が表舞台に立つことは決してない。







でも、でも・・・・・・









一度だけならいいわよね!!!








image

(かつらもkinkinに頼まれたのよ、ホントよ!)




ああ、なんなのこの自由な気持ち!





まるで初めて恋をしたアナになった気分よ!!











ひとたびオンナの喜びを知ってしまったこのカラダ。




明日どうなるのか、アタシにもわからない・・・・ 




そうそう、大事なこと。




明日走るベイベーたち、無事に戻ってくるのよ!!

 



だれか忘れてるわね・・・・・











ごえもーん


あんたも頑張んなさい!!



にほんブログ村

↑このページのトップヘ