日曜日の記事に、あの「はらくだしPPの大問題」のPPさんがコメントをくれた!!
PPさん。昨年12月にブログ村に彗星のように現れた新星だ。
(→彗星のような新星っていうのは突っ込むところじゃないです)
もちろん自分も初めましてだ。

まさかコメント頂けるとは思っていなかったので、
もう岩本◎史氏にコメントもらって以来の衝撃かも。
(→






と思ったら2行目に「ぺぺじゃありません」










いきなり下ネタかよ!!(笑)






でもおまけにご自身のブログにまでその紹介記事を書いてくれた。
もう光栄身に余るぜ!!

あの話は実は続きがあるので、また近いうちに書きます。



☆☆


さて、三連休の最終日に開催された品川サマーマラソン、
略してシナサマー(たかしさん命名)。
簡単に振り返りたいと思う。

三連休は初日に30㎞、2日目に20㎞走って、しかもその夜に妻の実家で痛飲。
そういえばその時に、ちょっとだけノドが痛かったんだよな~。
シナサマー当日の朝は6時に目が覚めたんだが、カラダ中がダルい。

しばらく起き上がる気もしなかったが、さすがに今日のDNSは無いだろうと思い、
頑張って起き上がって準備をした。
それに今日は、座右の銘Tシャツのデリバリーという重用ミッションがあるし。
それに今日はチャイナ隊なんだよな~。
せっかくなんで、買ったばかりのテントも持って家を8時前に出た。

新浦安から大井競馬場前までは、京葉線→りんかい線→モノレールと
乗り継いで40分ちょっと。結構近い。
しかもモノレールに乗るときに、ふぅさんにばったり出会った。
駅からも二人で競技場に色々お話しつつテクテク。
おかげで朝は機嫌よく過ごせた(笑)

この日のコースは競技場を中心に公園の外周をグルグル回る。
shinagawamarasonko-su

競技場のすぐ外の芝生に、かずぞーさんがタープを張ってくれていた。
8ca0-18b2-48d2-85c8-d3e61f822988-p
その横にテントを張って、準備完了。
申し込んでくれた人に座右の銘Tシャツもお渡ししたので、
いわさんと二人でコースを試走することに。
そしたらふらっとさんが追いついてきたので三人で走った。

この公園、上の図でいうと首都高湾岸線が南北に走っている。
だから朝のうちはこの高速側のバックストレッチは日当たり良好。
三人で「これは暑くなりますね~」とうめきながら走る。

そうこうしているうちにスタート時間の10:30に。
各馬一斉にスタート!
しかしオレは調子が悪いので、最初は超スロースタートで。
もうランナーもまばら。
e695-693d-4651-a925-3c49d6d5b84e-p
ラップ推移はこんな感じ。
最初にトラックを2周半して、あとは2.5㎞の外周を回る。
4㎞目や7㎞目が落ちてるのは、エイドでかぶり水をしたせいだ。
それを除けばだいたいキロ5分半は維持してたと思う。
20160718lap
応援に来てくれていたふらっとさんが逆回りをして、
すれ違う村の仲間に声を掛けてくれていた。
オレも多分10回くらいはすれ違ったはず。
下手するとハーフ以上の距離走ってたんじゃ(笑)

途中、たぶんたのくるさん、motoさん、キクチさんに抜かれた。
そういえばみゃあこさんにも!!
すんごい良い笑顔で抜いて行かれて、ハートまで持っていかれた!!



10㎞のあたりで、ふらっとさんが向きを変えてオレとしばし並走してくれた。
ここで結構ペースが上がってきた。
やっぱり多少体調がおもわしくなくても、カラダが暖まってくればそれなりに走れる。

スタートしたときは曇っていた天気もやがて晴れて暑くなってきたが、
そのうちに太陽もだんだん真上に来て、
コースの上に覆いかぶさっている街路樹でほどよい影ができた。
これで随分走るのは楽になった。
d2a5-403d-4232-9887-3205299e8d7d-p
しかし外周7周目、残り2周になった時に少し頭がクラッとする。
やばいかなと思ってペースをキロ5分半に再び戻す。
大事を取ってそこからはそのままのペースでゴールまで。

mizoreさんもかずぞーさんちの息子さんたちを引き連れて
多分3周くらい逆回りで応援してくれたはず。
最後の周回の時は、外周への出口のところでまさかのマーマンさんも!

だいたい平均キロ5分半で来ていたので2時間は切れると思いながらゴールへ。
もうバテバテ(笑) 軸が歪んでる。何かのモノマネかと(笑)
6464-5c49-4244-b239-caccead7b830-p
こうしてみると、たかしさんの後輩Bみたいだ(笑)
36b2-2305-40b4-abd4-ac350d8e6f41-p
そしてこの直後にゴール。タイムは1時間56分少々。
体調を考えたら、うまく最後まで持たせられたナイスランだったと思う。
体調が普通ならキロ5で通せると思ってたんだが。
しかし体調が急変したりした時にほんとうに自分で察知できたかどうかは不明。
ちょっと無理したかもしれません。




ゴールした後は、かずぞーさんの差し入れのスイカをみんなで頂く。
ついでに余った飲み物を、運営スタッフさんに差し入れるプロさん、motoさん。
5b2b-951c-4e24-9fa6-8596fb17301d-p

このあとは競技場のシャワー室で汗を流し、品川駅前のアフター会場へ向かう。
少し時間があったので、会場ちかくのローソンでビール。いわゆる「ロービー」。
これは確か怪盗さん、まさかずさん、プロシードさん、オレの4人。
プロさん、この時すでに濃い目のチューハイに手を出していた(笑)
c1e2-d186-49b4-8a67-613c698f68c6-p

その後のアフターは本当に楽しかった!!!
詳細は多分書かない!(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村


ちなみにドナ・サマーの大ヒット「Hot Stuff」は「やばいブツ」くらいの意味。
プロさんにはBittersがまさにHot Stuffだった?(笑)
でもそんなに心配するほどは乱れてなかったよ。楽しかったし♪