帰宅してツール9日目を追っかけ再生で見ている。昨日はフルムがすごかったらしいが残念ながらキャンプに行っていたので見ていない。多分アルプスに入るまでのステージで最大の見せ場だったかも。エバンスのみならずコンタドールまで置き去りにしたのはすごい。初日から3日目の落車で結構有力どころが傷んでいたので、ちょっと早めだがここでアタックすることにしたのか。
そうはいってもアルプスで何が起きるか分からないし、昨日もまだ攻めていない選手もいる。フルムにしてもここから最後まで首位をキープするのは厳しいはずだ。

さて、キャンプだが昨日の書き込みを朝みたが、かなり酔っ払っていたらしく書いた記憶がほとんど無かったw
しかも書き始めたのが20時半で、書き終えたのが22時過ぎだったらしい。妻とサシで飲みながら話すなんて久しぶりで、ちょっと嬉しかった。
そこまでらキャンプとして順調だったのだが、やはり初心者、落し穴はテントの中にあった。寝付きは良かったのだが、夜中に突然地面の感触を硬く感じ始め、痛くて眠れなくなった。これは妻も同じだったらしく、寝袋だけではダメなことがわかった。いや、普通寝なくてもわかるでしょう。
ということで、帰りに木更津のアウトレットに寄ってモンベルのエアマットを見てきた。25、38、50mmの三種類があって、試しに寝てみたが、25mmはマット、38mmがフトン、50mmはベッドというスタッフの説明に納得。しかも中にウレタンか何かが充填されているので、かなりの厚みまで空気を吹き込まなくても勝手に膨らむ。一枚10Kだがそれくらいの値打ちはある。

ついでにモンベルで物欲を少々満たしてきた。これまでジョギングのときにはニューバランスのキャップをかぶってきたのだが、これがもう15年目に突入。(これは捨てる直前の写真)



ツバと本体の縫い目も破れてきたので、日比谷のアートスポーツで2XUのキャップ(写真左)を買ったのだが、これが実に具合がよい。で調子に乗って被り物関係を幾つか買ってしまった。



まずは後列中央のハイキング用のハット。昔モンベルで凄く気に入っていたのがあったのだが、東大寺の二月堂で無くしてしまった。同じ物をずっと探していたのだが、かなり近い物を見つけたので買ってしまった。妻にも「無くしたのによく似てるしカッコいい」と褒められた(^^)
右にあるのはヘッドバンド。最近はランの調子が良いので汗もよくかく。何か被っていないと汗がダラダラ顔に流れるので、とりあえず2XUのキャップをかぶるのだが、夜だと変なので良いのを探していたのだ。今日の夕方締めて走ってみたが、なかなかによろしい。でも妻からは「高校の駅伝の選手」と言われている。褒め言葉だと信じたい。
手前は、間寛平がウルトラマラソンでよくかぶっているやつ。この夏はランもしっかりやりたいので、見付けて思わず買ってしまった。ハイドレーションしながら炎天下をこれで走るのだ( ̄ー ̄)

実は今朝キャンプ場近辺を自転車で走っている時にちょっとしたトラブルがあったのだが、それはまた今度。