またまた劇的な展開でしたね~。
一昨日の14ステージでは余裕でホーナーを振り切ったニーバリが、猛烈なアタックに会い、まさかの失速。ゴール地点ではスタート時に50秒あった差が30秒弱に縮まった。まあ、今日もスイスイ行ってたら、フルームみたいに速すぎ批判を浴びていたかもしれないので、ちょうどよかったのかも。

しかしますます赤鬼ホーナー(昔ヤクルトにそんな人がいましたね)、絶好調です。この人はまたコメントがいいですね。「TTではニーバリに勝てないw」「脚は若者のように調子がいいw」。どこまでが本気でどこまでがブラフなのかよくわかりません。でも多分何も考えていませんね(笑)

一方昨日ここで書いたチーム総合成績ですが、なんとエウスカルテルがアスタナ、モビスターを抑えてトップに!! このままゴールまで突っ走れ!

しっかりしたスポンサーが付いたこの機会に、またバスクの人だけのチームに戻してはどうか。選手選びに条件があるチーム。そっちの方が見ている人は面白いはず。昔の京大アメフトを思い出す。

でももし日本でなにか同質なチームを作るとすれば、例えば同じ地方出身とかか。でも、関西弁縛りのチームとかあったらいやだな。いや、関西弁が厭とかではなく、津軽弁でも同じだが、その同質性の種類がいやだ。広島から阪神に行った金本が、すぐに新井を呼びたくなった気持ちがわかる(笑)

ますます目が離せないブエルタです。さあ、今日も観るぞ~!










今日は休養日でした。逝ってきます…。

こちらもポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村