本書は、人生をクリエイティブで面白く生きたいひとを応援する本です。

マイクロソフト元社長の著者の周囲の成功者には、我慢強い人物は見当たりません。逆に、やりたいことがまったく我慢できない、子供のような人が多いのです。しかし彼らは、仕事は好きで楽しくてやっているので、時間を忘れていくらでもがんばることができるし、新しいアイデアも湯水のように湧いてきます。我慢をしてイヤイヤ働いている人が、こういう人達にかなうはずがありません。

本書は、そんな人々に囲まれて暮らしている著者が、いかに大人げなく、クリエイティブで楽しい人生を送るかということについてまとめた一冊です。

暗い世相に負けそうになっているサラリーマン、これからの日本で自分は何をして生きていけばいいのかと考える若者など、多くのひとに読んでいただきたい本です。

大人げない大人になれ!大人げない大人になれ!
(2009/11/20)
成毛 眞

商品詳細を見る





私自身が大人げないので、耳が痛くなるのを覚悟して読んだが、著者の嫌味のない自慢話の本。
そして、もっと見も蓋もないことを言ってるのかと思いきや、意外とそうでもない。
タイトルとは違って、著者のキャリア形成記。☆☆☆。

いつも読んでいただいてありがとうございます。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村